ベリーズ乳房の夕餉
ベリーズ工房とかハロプロキッズとかモーニング娘とか自分の日常とかについて書きます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドラゴンクエストの世界


行ってきましたドラクエオーケストラ。
すぎやまこういちみたいな人を本物の紳士っていうんだろうなと思った。トークからいいひとオーラでまくりんぐ。
6だから微妙かなあとか思ってたんだが生で鑑賞してそんな懸念吹っ飛んだ。
1回しかプレイしてないのに聴いてるだけでドラクエの世界が頭に浮かんでくる。
戦闘曲とかこんな良い曲だったっけってくらい悪のモチーフが利いてて鳥肌たちそうなったよ。
アンコールで1のEDやってくれて、なんか泣きそうになった。
6中心でこれだけ心に響くのに、これがもし2、3、4あたり中心の公演だったら思い出補正とか利いてエライコトニナツテタヨ。

そういや『補正』ってゲーマーしか使わない言葉なんかね。
この前、課長と飲み会の雑談でリクスー&斜めしばりの髪型なだけで『補正』かかって10倍は可愛く見えますねとか話してたら、ん??みたいな反応されたから。
まぁ俺の日本語がおかしいのは大学生の頃から今に至るまで色んな人に言われ続けてるし、別に今更気にしてもしかたないんだけどな。

とにかく次も東京であったらまた絶対行きたいので、DSでリメイクされることだし是非次は4きぼう。
コメント
どうやら楽しめたみたいだね。あの人はホント神作曲家だと思うよ。やっぱ地がクラシックなのがオーケストラによく合うよね。
世の中にはクラシックの作曲家以外作曲家として認めないって頑固な人もいるけど、こういうクオリティの曲を聴かされるとそんな気持ちも分かる気がする。
2007/08/11(土) 12:11:03 | URL | Q #-[ 編集]
オーケストラで荘厳な作りなのにちゃんとゲームにあってるところが本当に凄いと思うよ。どんなジャンルでも人の心に訴えられかけることのできる曲って本当すばらしい。
2007/08/13(月) 23:37:44 | URL | ペドリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
